柴犬コインのバーンは具体的にいつしているの?
バーン後の柴犬コインの価格はどうなっているんだろう?
バーンが柴犬コインの将来にどんな影響を与えているの?
と、いった疑問を解決します。
なぜなら、柴犬コインのバーンについて詳しく解説し、バーンと価格の関係性について説明しているからです。
柴犬コインにとって、バーンは希少性や価格面で非常に重要なポイントの1つ。
現在では(記事執筆時)バーンの頻度や枚数も増え、運営チームも積極的にバーンを実施しています。
この記事を読み終えれば、柴犬コインのバーンがいつ行われているのかを理解し、バーンが価格に与える影響について知識が増えるはずです!
この記事の内容
- 柴犬(SHIB)のバーンはいつ起こっている?
- 柴犬コインのバーンによる価格への影響3つ
- バーンしてもまだ影響が出ていない?
- 柴犬コイン(SHIB)の購入方法
ぜひ目を通して頂き、バーンに対する価格の影響等の参考にしていただけたら幸いです。
柴犬(SHIB)のバーンはいつ起こっている?
柴犬コイン(SHIB)のバーンは、現在も継続的に行われています。
具体的には、以下のようなタイミングでバーンが発生しているようです。
- 柴犬コインの取引が行われるたびに、一定量のコインがバーンされる
- 柴犬コインのプロジェクトチームが、定期的にバーンを実施している
- 柴犬コインのコミュニティメンバーが自発的にバーンを行っている
また、具体的な時期に関しては、
- 2023年12月22日 → 80億SHIBのバーン
- 2024年1月15日→ 約94億SHIBのバーン
と、バーンの量も日々増加しています。
月間のバーン枚数も、
- 2023年12月 → 約338億枚
- 2024年3月 → 約138億枚
と、多くの柴犬コインをバーンしています。
詳しくは以下の柴犬コイン(SHIB)のバーン数を記載しているサイトを参考にしてみてください。
ほぼ日常的にバーンが実施されていますね...
これらのバーンにより、柴犬コインの総供給量が徐々に減少していくことが期待されています。
また、2021年10月頃に大規模なバーンが行われたことで、柴犬コインの価格が大きく上昇したこともありました。
今後も、柴犬コインのプロジェクトの進展に伴い、バーンが加速する可能性は十分考えられます。
ただし、バーンによる価格上昇は保証されたものではないため、投資する際はリスクを十分に理解しておく必要があります。
柴犬コインのバーンは継続的に行われており、今後もプロジェクトの発展とともに注目されていくでしょう。
柴犬コインのバーンによる価格への影響3つ
柴犬コインのバーンが価格に与える影響について、大きく3つのポイントがあります。
バーンが行われたからといって、すぐに価格が上昇するわけではありませんが、長期的には価格上昇に繋がる可能性があるのです。
柴犬コインの価格に影響を与える3つのポイントは以下の通りです。
それぞれ詳しく解説していきます。
① バーンだけですぐに価格が上がるわけではない
バーンが実施されたからといって、即座に価格が上昇するわけではありません。
バーンによって流通量が減少しても、需要と供給のバランスによっては価格への影響は限定的なのです。
実際に、バーンだけでは価格が上がらないケースは以下のようなものがあります。
- 市場参加者のバーンへの関心が低い
- バーンによる流通量の減少率が小さい
- 売り圧力が根強く残っている状況である
つまり、バーンは価格上昇の必要条件ではあるものの、十分条件ではないということですね。
ただし、バーンが継続的に行われることで、中長期的には価格上昇に寄与する可能性は十分にあります。
確かに短期的に上昇する場合もあるかもしれませんが、中長期で考えた方がいいかもしれませんね!
② バーンによって長期的に希少性が高まり価格上昇に寄与する
バーンが継続的に実施されることで、長期的には柴犬コインの希少性が高まり、価格上昇に繋がる可能性があります。
バーンによって流通量が徐々に減少していくことで、柴犬コインの供給量が抑えられ、希少価値が高まるのです。
実際に、バーンによる長期的な価格上昇効果は以下のような理由で期待できます。
- 流通量の減少により、需給バランスが売り手市場になる
- 希少性の高まりによって、柴犬コインの価値が向上する
- バーンが継続的に行われることで、市場参加者の期待が高まる
つまり、一時的なバーンの効果は限定的でも、長期的に見れば価格上昇に寄与する可能性が高いのです。
ただし、バーンによる効果を最大限に発揮するためには、一定の時間をかけて継続的に実施する必要があります。
③ バーンと需要増加が合わさることで大きな価格上昇の可能性がある
バーンによる流通量の減少と、需要の増加が同時に起これば、柴犬コインの価格は大きく上昇する可能性があります。
バーンによって供給量が抑えられている状態で、何らかの要因で需要が増加すれば、価格は自然に上昇するのです。
例えば、以下のような状況では、バーンと需要増加の相乗効果で価格が大きく上がるかもしれません。
- 柴犬コインの利用価値が高まり、実需が増加する
- 柴犬コインに対する投資需要が高まる
- 柴犬コインに関する良いニュースが流れ、注目度が上がる
つまり、バーンによる供給量の減少と、需要増加による買い圧力の高まりが合わさることで、価格の上昇が加速するのです。
ただし、需要増加のタイミングを予測するのは難しいため、バーンのみに頼るのは賢明ではありません。
柴犬コインの利用価値を高める取り組みと合わせて、バーンを活用していくことが重要だと言えるでしょう。
バーンしてもまだ影響が出ていない?
柴犬コインのバーンは、供給量を減らし価格を上昇させることを目的としていますが、まだ大きな影響は出ていないようです。
柴犬コインは発行当初から巨大な供給量を抱えており、これまでに410兆以上のトークンがバーンされてきました。
※ 発行枚数は1,000兆枚。
しかし、それでも現在の流通量は非常に多く、価格への影響は限定的です。
上記でも解説しましたが、柴犬チームがバーン活動を活発化させており、2023年12月だけでも338億以上のSHIBトークンが焼却されました。
このようなバーン活動の活発化にもかかわらず、SHIBの価格はまだ大きく上昇していないのが現状。
2023年から相場も良くなってきましたが、大きな上昇とはなっていませんよね...
バーンによる供給量の減少だけでなく、需要の増加も価格上昇には不可欠だからです。
ただし、バーンによる希少性の向上は長期的には価格に好影響を与える可能性があります。
また、柴犬エコシステム全体の進化も価格上昇の鍵を握っています。
バーンの効果が表れるにはまだ時間がかかるかもしれませんが、コミュニティの積極的な取り組みは柴犬コインの将来性を支える重要な要素だと言えるでしょう。
効果が限定的ということは、今後効果が出てくると...という未来も十分考えられますね!
投資家は長期的な視点を持って動向を見守る必要がありそうです。
柴犬コイン(SHIB)の購入方法
ここからは柴犬コイン(SHIB)の購入方法について解説していきます。
柴犬コインは長期保有なんかは、すごくおすすめな通貨なので、興味が出てきた人はぜひ余剰資金等で購入してみてください。
購入するには以下の手順を1つずつクリアする必要があります。
1つずつ解説していきます。
① 取引所の開設
まず、柴犬コインが取り扱われている取引所の開設をしていきましょう。
取り扱いがある国内取引所は以下の通り。
- Coincheck(コインチェック)
- bitFlyer(ビットフライヤー)
- OKCoinJapan(オーケーコイン・ジャパン)
- BITPOINT(ビットポイント)
どの取引所でもいいですが、おすすめはCoincheck・bitFlyerといった大手国内取引所。
セキュリティーやアプリの使い勝手が、初心者に寄り添った設計になっており、あまり取引したことがない人にはおすすめです。
口座開設には、本人確認書類の提出と本人確認が必要となるので、手順に従って進めていきましょう。
下記の記事で詳しく解説しているので、手順を見ながら口座開設してみてください。
② 日本円の入金
口座開設が完了したら、取引所に日本円を入金しましょう。
こちらも詳しい手順は別記事で解説しているので、対象の取引所があればそちらを参考に進めてみて下さい。
※ bitFlyerに関しては記事内で入金方法を解説しています。
③ 柴犬コイン(SHIB)の購入
入金が完了したら、いよいよ柴犬コインを購入します。
取引所のアプリやWebツールから購入画面に進み、柴犬コインの数量や金額を指定して注文を出しましょう。
こちらも詳しい購入方法は別記事で解説していますので、そちらを参考にしながら進めてみてください。
まとめ:柴犬コイン(SHIB)のバーンは長期的な目線を持とう!
今回は柴犬コインのバーンがいつ起こっているのかについて解説しました。
柴犬コインのバーンは定期的に行われており、現在までに約40%(約400兆枚)がバーンされました。
しかし、目立った成果が出ていないのが現状。
それでも、上記で説明した通り、バーンによる柴犬コインの価格への影響があるのは事実です。
覚えておいて欲しいことは、
- バーンだけですぐに価格が上がるわけではない
- バーンによって長期的に希少性が高まり価格上昇に寄与する
- バーンと需要増加が合わさることで大きな価格上昇の可能性がある
以上のように、バーンは柴犬コインの価格に長期的な目線に対して、影響を与えるということ。
バーンによる効果が表れるまでには時間がかかるため、今後も継続的なバーンと需要の拡大が重要になってくるでしょう。
柴犬コインに興味がある方は、バーンの動向だけでなく、プロジェクトの進捗や市場の需要なども合わせてチェックしていくことをおすすめします。
柴犬コインの将来性を見極めるには、バーンだけでなく需要面の動向にも注目していくことが大切ですね。
DEXやNFTマーケットプレイスの利用拡大など、柴犬コインのエコシステム全体の発展に期待したいところです。