柴犬コインを今から買うのって遅いかな?
今から投資しても間に合うのかな?
と、いった疑問を解決します。
結論から言えば、もう遅いと判断するには時期相応ということ。
これから柴犬コインは大きく飛躍する可能性を十分秘めています。
現在の価格(記事執筆時)から10倍程度であれば、十分狙える可能性が高いと考えています。
そこで今回の記事では以下のことを解説していきます。
この記事の内容
- 柴犬コインに投資するのはもう遅いと言われる理由
- 柴犬コインを買うのはもう遅い?を覆す理由!
- 柴犬コインの将来価格はどうなる?
- 柴犬コイン(SHIB)の購入方法
この記事を読み終えることで、柴犬コインへの投資が今からでも間に合うのかどうかが分かり、自分に合った投資判断が可能になります!
ぜひ参考にしていただき、今後の投資判断の参考にしてみてください。
\柴犬コインを買うならコインチェック!/
\最短10分で口座開設できる!/
柴犬コインに投資するのはもう遅いと言われる理由
柴犬コインは、いくつかの理由から投資するのがもう遅いと言われています。
その理由は以下の2つ。
1つずつ解説していきます。
史上最高値から90%以上下落しているから
現在柴犬の価格は史上最高値から90%以上下落しています。
これはかなりの下落幅であり、投資家の多くは含み益を抱えている可能性もあります。
そうなると、
- 失望から手放す
- 今から買っても伸びる見込みがない
といった、マイナス部分にばかり目が行き、価格が更に下がる可能性も...
このように「もう価格は上がりきって今後上がらない」といった考えが働き、もう投資は遅いと言われているのでしょう。
90%の下落を巻き返して上昇するということは難しいのかもしれませんね...
ビットコインやイーサリアムの上昇に遅れをとっているから
柴犬コインはビットコインやイーサリアムの上昇に遅れています。
ビットコインやイーサリアムは、2023年に入って大きく価格を伸ばしました。
ビットコインは史上最高値を超えましたよね!
しかし、対照的に柴犬コインは、そこまでの上昇には転じていません。
主要な通貨は上がっているのに、柴犬コインはどうして...
といった空気感になっていることも事実。
このように、価格が上がってこないことも、投資するのは遅いと言われる理由の1つと言えるでしょう。
現在の循環供給量が多すぎるから
柴犬コインは普及枚数が多すぎることも、価格の押し上げが鈍化している原因の1つです。
現在(記事執筆時)は、589兆枚の通貨が存在し、普及し過ぎているのが現状です。
これほど多くのコインが市場に出回っていては、需要が追い付かず価格の上昇は難しいでしょう。
供給量が多すぎることで、以下のような問題が生じています。
- 価格が上がりにくい構造になっている
- 需要が供給を大きく上回らないと価格は上昇しない
- 価値の希薄化が進んでいる
この現状を解決するため「バーン」を実施していますが、大きな成果はまだ上がっていないのが現状。
バーンの量や回数も日々増えていっていますからね...
柴犬コインの発行量があまりにも多いことから、今後大幅な価格上昇は見込みにくいと考える人が多くいることも理由の1つでしょう。
市場の競争激化と新規プロジェクトの台頭
ミームコイン市場には多くのライバルコインが参入し、競争が激化しています。
また、革新的な新規プロジェクトも次々と登場しており、柴犬コインへの注目度が相対的に下がっているのです。
注目されているコインを挙げるなら、
- PEPE
- BONK
- FLOKI
など、時価総額ランキングを大きく伸ばしたミームコインも多数存在しています。
このようにライバルが増え、そちらに資金が流れている点も、投資が遅いと言われる理由の1つでしょう。
柴犬コインを買うのはもう遅い?を覆す理由!
柴犬コイン(SHIB)を買うのはもう遅いのではないか、と思っている人も多いかもしれません。
しかし、実はまだまだチャンスはあるのです。
ここでは、柴犬コインを買うのが遅くない3つの理由を説明します。
気になる買うのが遅くなり理由は以下の通り。
1つずつ解説していきます。
柴犬コインの開発チームが進める新プロジェクト
柴犬コインの開発チームは、新しいプロジェクトを次々と進めています。
例えば、分散型取引所の「ShibaSwap」やNFTマーケットプレイスの「SHIBOSHIS」などがすでにリリースされています。
他にも注目を集めているのは「Shibarium」の存在。
柴犬コインのEthereumレイヤー2スケーリングソリューションであり、取引手数料を大幅に削減し、取引速度を向上させることが期待されています。
さらに、メタバースプロジェクトの「Shib: The Metaverse」、NFTの「Shiboshis」などがあります。
多くのプロジェクトを抱えているんだね...!
これらの新プロジェクトにより、柴犬コインのエコシステムはさらに拡大し、価値も高まっていくでしょう。
まだまだ開発途中ですが、開発が進むに連れて普及が爆発的に進む可能性も十分ありえますね!
ビットコインの本格的な上昇はこれからだから!
ビットコインの価格は、2024年以降に大きく上昇すると予想されています。
過去の傾向からすると、ビットコインの上昇の波に乗って多くの通貨が値上がりした過去があります。
また、ビットコインは2025年には10万ドル、2030年には100万ドルを超えるという予測もあるほどです。
この上昇の波に一緒に乗れたなら...
ビットコインが上昇すれば、アルトコインである柴犬コインにも追い風になるはずです。
もしかすると、柴犬コインの本格的なバブルはこれからなのかもしれません。
海外ではミームコインがかなり盛り上がっている!
海外の仮想通貨市場では、ミームコインへの注目度がかなり高まっています。
新しいコインが日々乱立されており、多くの資金がそちらに流れています。
柴犬コインも、時価総額ランキングで上位に位置しており、人気は衰えていません。
むしろ、今後さらに盛り上がっていく可能性が高いのです。
また、日本でもミームコインブームが到来するかもしれません。
NFTブームのときのような数年遅れてブームが来るってこともありえるでしょう。
そうなると、ミームコインの影響を受けて一気に価格が上昇する可能性も十分考えられるシナリオと言えるでしょう。
強力なコミュニティサポートが価格を支えるから
柴犬コインは熱心なコミュニティに支えられており、SNSでの情報拡散力も強力です。
コミュニティの支持は価格の下支えになります。
こうした熱心なファンの存在が、柴犬コインの価格を下支えする役割を果たしているのです。
今後もコミュニティの力で柴犬コインの価値が押し上げられる可能性は十分にあるでしょう。
柴犬コインの将来価格はどうなる?
現時点で、柴犬コインの将来価格についての意見をまとめると以下のようになります。
楽観的な見方
- 柴犬コインのコミュニティは非常に活発で熱心なファンが多い。コミュニティの支持が価格を押し上げる可能性がある。
- 柴犬コインのエコシステムが拡大し、ゲーム産業への参入やNFTとの連携など、新たな活用方法が生まれれば価値が高まる可能性がある。
- 2025年には0.00004~0.00006ドル(現在の約2倍)、2030年には0.0003~0.0004ドル(現在の約20倍)まで上昇するという予測もある。
といった、価格が上昇するはずといった意見も多くありました。
慎重な見方
- 柴犬コインはミームコインの1つであり、実際の利用価値よりも投機的な需要に価格が左右されやすい。
- 今の価格は主にコミュニティの熱狂に支えられているため、一時的なブームが去れば大きく下落するリスクがある。
- 他の有望な暗号資産と比べ、柴犬コインの将来性には懐疑的な専門家も多い
やはりミームコインという特性上、価格が下がる可能性もあるといった慎重な意見も見受けられました。
どちらにせよ、慎重にならざるおえないことは確かでしょう。
しかし、長期目線で言えば、価格は押し上がる可能性が高いです。
ですから、長期目線で保有するといった長い目で投資すると成果を上げやすいでしょう。
柴犬コイン(SHIB)の購入方法
ここからは柴犬コイン(SHIB)の購入方法について解説していきます。
購入するには以下の手順を1つずつクリアする必要があります。
1つずつ解説していきます。
① 取引所の開設
まず、柴犬コインが取り扱われている取引所の開設をしていきましょう。
取り扱いがある国内取引所は以下の通り。
- Coincheck(コインチェック)
- bitFlyer(ビットフライヤー)
- OKCoinJapan(オーケーコイン・ジャパン)
- BITPOINT(ビットポイント)
どの取引所でもいいですが、おすすめはCoincheck・bitFlyerといった大手国内取引所。
セキュリティーやアプリの使い勝手が、初心者に寄り添った設計になっており、あまり取引したことがない人にはおすすめです。
口座開設には、本人確認書類の提出と本人確認が必要となるので、手順に従って進めていきましょう。
下記の記事で詳しく解説しているので、手順を見ながら口座開設してみてください。
② 日本円の入金
口座開設が完了したら、取引所に日本円を入金しましょう。
こちらも詳しい手順は別記事で解説しているので、対象の取引所があればそちらを参考に進めてみて下さい。
※ bitFlyerに関しては記事内で入金方法を解説しています。
③ 柴犬コイン(SHIB)の購入
入金が完了したら、いよいよ柴犬コインを購入します。
取引所のアプリやWebツールから購入画面に進み、柴犬コインの数量や金額を指定して注文を出しましょう。
こちらも詳しい購入方法は別記事で解説していますので、そちらを参考にしながら進めてみてください。
まとめ:柴犬コインはまだまだこれから!
今回の記事では、柴犬コインの投資がもう遅いと言われている理由と、それを覆す理由について解説してきました。
2つの理由を振り返ってみましょう。
柴犬コインに投資するのはもう遅いと言われる理由は以下の4つでした。
以上のように、柴犬コインの現状は厳しいと言えるでしょう。
しかし、柴犬コインを買うのはもう遅いと言われていることを覆す理由もあります。
以上の点から、柴犬コインに投資するのはもう遅いと言われていますが、実はまだチャンスがあるかもしれません。
ただし、柴犬コインの将来価格がどうなるかは予測が難しいのが現状です。
あなたが柴犬コインに投資するかどうかは、よく調べて慎重に判断する必要があるでしょう。
ミームコインへの投資は高リスクですが、うまくいけば大きなリターンが期待できる可能性もあります。
柴犬コインの将来性を信じるなら、少額から投資を始めてみるのも一つの選択肢かもしれません。
柴犬コインは、国内取引所で簡単に購入できるので、ぜひ検討してみて下さい。