Kindle Unlimited

Kindle Unlimited無料体験に加入する前に知っておきたいことって!解約方法も解説します!

2021年12月30日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

悩む人

Kindle Unlimitedの無料体験を利用したいけど不安…

加入前に知っておきたいことってあるの?

どのタイミングから有料会員になっちゃうの?

と、悩んでいて無料体験に加入することを先延ばしにしていませんか?

この記事を読めば、加入後の不安を解決できます。

知っておきたいことと合わせて、加入後の不安といえば、

サービスが合わなかった場合の解約方法・解約日

ではないでしょうか。

解約のタイミングを間違えますと、月々¥980円の請求が発生し、損をしてしまいます。

自分が望んだサービスであれば、そのまま自動更新すればいいですが、合わなかった場合解約の手続きが必要です。

そこで今回の記事では、Kindle Unlimited加入前に知っておきたいことと、解約方法について紹介していきます。

この記事を読んで欲しい人

  • Kindle Unlimited無料体験の加入を考えている人
  • 無料体験期間中に損しない方法を知りたい人
  • 解約方法がわからない人

→ 解約方法が知りたい方は、こちらからジャンプ。

それではKindle Unlimitedの無料体験を始める前に知っておきたいことを見ていきましょう!

無料体験の加入前に知っておきたいこととは?

search-woman

ここでは”2つ”の知っておいて欲しいことを紹介します。

  • 解約しても契約開始から30日間は使用可能だということ。
  • 契約日が更新日

それでは1つずつ見ていきましょう!

いつ解約しても30日間は使用できる!

結論から申し上げますと、無料体験期間中(30日間)であればいつ解約しても「30日間は使用可能ということです。

契約日解約日サービスが利用できる日
1/11/71/30

上の図のように、30日間は必ず使えるようになっています。

解約日が1/15であってもサービスが利用できる日は1/30までです。

極端な話、「契約日」当日に、解約をしてもサービスを使える日は30日間あります。

ですので、「契約日当日に解約も済ませておく」ことが無料期間中に損をしないとっておきの方法です!

契約当日に解約を済ませれば

ため息を付く人

解約手続きを忘れて、月額料金が発生してる…

ってことがなくなります。

もし、無料期間中にサービスが気に入った場合は「持続する」に手続きを戻すだけなので、メリットしかありません。

解約したらその日からサービスが使えなくと思い込んで、解約を後回しにする必要はありません。

契約日が更新日

よく勘違いされるのが、「月末の30日」が更新日になると思い込んでいるパターンです。

下の例を見てください。

契約日解約日サービスが利用できる日
1/151/292/14

月末なので急いで解約の手続きをしたけど、実際はまだ先の日に解約してもよかった事例です。

無料期間は30日ということを覚えておけば、

悩む男女

まだ解約しなくても良かったじゃん…

急いで損したなぁ…

と、なることも無くなります。

もう1つの思い込みとして、月中や月末に加入すると、「損」をすると考えている人がいます。

そのようなことはなく、必ず「30日間」の利用ができるので安心して無料体験期間を利用しましょう!

Kindle Unlimitedの契約期間を確認する方法!

calendar

ここからはKindle Unlimitedの契約期間を確認する方法を紹介します。

契約期間を知っておけば、

  • 後日解約手続きしたい
  • 有料会員に移行したときに役に立つ

ので、知っておいて損はありません。

ここでは、スマホの使用を前提に、2つの方法を紹介します。

契約期間の確認方法

  • スマホのAmazonアプリから確認する
  • スマホのブラウザから確認する

注意事項がありますので、目を通しておいてください。

注意事項

「Kindle Unlimited」専用アプリの「Kindle」からは契約期間を確認する方法がありません。

スマホから確認するときは、必ず下記の2つの方法のどちらかで行ってください。

それではみていきましょう!

スマホのAmazonアプリから確認する

ここではスマホのAmazonアプリで確認する方法を紹介します。

Amazonのアプリを開いてください。

※ダウンロードがまだの人は下のバナーからどうぞ。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

① 開きましたら、下の人形のアイコンをタップしてください。

② 下の画像を参考に、「アカウント」→「メンバーシップおよび購読」で、更新日を確認できます。

小さいですが、「2022年3月2日に更新」と表記があります。

これが、更新日までの期間になります。

すごく簡単に確認ができるので、覚えておきましょう。

スマホのブラウザから確認する

Amazonの公式ホームページにアクセスしましょう。

Amazonの公式ホームページはこちらから。

ログインが出来ていない場合はログインをお願いします。

① ログインが完了したら、

人形のマーク」→「お客様の会員資格と定期購読」と

タップしていくと更新日を確認することができます。(下の画像を参照してください)

※ お客様の会員資格と定期購読がない場合はスクロールしてみてください。

2つの手順は以上になります。

Kindle Unlimitedの解約方法

cancel

ここからは実際にKindle Unlimited解約する手段を紹介します。

  • スマホから解約する方法
  • パソコンから解約する方法

それでは見ていきます!

Amazon公式アプリ、Kindle専用アプリの「Kindle」からは解約ができないので下記にある手順でやっていきましょう!

スマホから解約する方法

はじめにKindle Unlimitedの会員ページへアクセスしましょう。

Kindle Unlimited会員ページはこちら

アクセスすると、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」と表示されているところがあるのでをタップしましょう。

次に下へスクロールしていくと「メンバーシップを終了する」と

あるのでそこをタップすれば、解約が完了します。(下の画像を参照してください)

パソコンから解約する方法

こちらもはじめにKindle Unlimitedの会員ページへアクセスしましょう。

Kindle Unlimited会員ページはこちら

アクセスすると、画面左の辺りに、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」と表示されるのでクリックしてください。

そのあとに、「メンバーシップを終了してよろしいですか?」の画面の「メンバーシップを終了する」をクリックしましょう。

スマホとパソコンの解約方法は以上になります。

どちらも解約手続きは簡単だね!

たくや

まとめ

いかがでしたでしょうか?

記事のおさらいをしてみましょう。

この記事のおさらい!

  • Kindle Unlimited無料体験に加入する前に知っておきたいこと!
  • 更新日の確認方法!
  • Kindle Unlimitedの解約方法!

この3点の内容を加入前に知っておくと、無料体験に加入してからのトラブルが格段に減ります。

加入を考えている人は上記の記事を参考に、安心してKindle Unlimitedを始めてみましょう。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

\30日間の無料体験キャンペーン付き/

Kindle Unlimitedの登録はこちら!

※ 無料期間中に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法が分からない人は下記の記事も参考にしてみてください。

合わせて読みたい!
合わせて読みたい!

-Kindle Unlimited