Move to Earn

【2023年5月最新】ステラウォークはアンドロイドでプレイ可能!早速始めよう!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

悩む人

ステラウォークのAndroid(アンドロイド)版ってあるの?

iOSしかできないって聞いたけど本当...?

と、いった疑問を解決します。

ステラウォークはiOS版しかないと、他のブログ等でも目にしたことがあるかもしれません。

しかし、2023年1月2日にAndroid版がリリースされ、プレイ可能になりました!

現在は、iOS版と何ら変わらずプレイして稼げます。

そこで今回の記事では、Androidユーザー向けに、ステラルーメンの始め方を詳しく解説していきます。

この記事の内容

  • Android版のステラウォークの始め方
  • 【Android版】よくある質問
ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

DoshCook LLC無料posted withアプリーチ

Android (アンドロイド)版のステラウォークを始める方法

それでは、Android版のステラウォークを始める手順について解説していきます。

ステラウォークを始める手順は以下の3ステップ。

手順

  • GooglePlayストアでアプリのダウンロードとインストール
  • 歩いてジェムを獲得(最大8,000歩)
  • ジェムの交換申請して取引所へステラルーメンを送金してもらう

Android版でも、iOS版と始め方や使い方は変わりありません。

たくや

アプリをインストールして歩くとカプセルと呼ばれる、ジェムに交換できるアイテムが一定数溜まります(1日に最大8,000歩・カプセル5つ獲得可能)

カプセルを開けるとジェムが貰え、ジェムと仮想通貨(ステラルーメン)を交換できます。

ジェムは広告視聴すると、量が増え効率よく獲得できるので、積極的に広告を利用しましょう。

そして、稼いだステラルーメンを仮想通貨取引所に送金し、売却すれば稼ぐことが可能です。

一連の流れは上記の通りですが、始め方や稼ぎ方などは、別の記事で詳しく解説しているので、気になる方はそちらを参考にしてみてください。

ステラウォークって稼げるの?始め方や稼ぎ方を徹底解説!【歩いて稼ごう!】

【Android版】よくある質問

著作者:dooder/出典:Freepik

歩数がカウントされません...どうすればいいですか?

ヘルスケアアプリと連携しているか確認してみてください。

確認する方法は以下の通り。

注意点

※ Android端末によっては操作が若干違う場合があります。ご了承ください。

ちなみにXiaomi製の端末を利用しています。

step
1
「設定」を開く

スマホの「設定」を開きましょう。

step
2
アプリを選択

step
3
検索窓に「ステラウォーク」と入力

step
4
「ステラウォーク」を選択

step
5
「アプリのアクセス許可」を選択

step
6
「身体活動」を選択

step
7
「許可」を選択

もし「許可しない」になっていると、ヘルスケアと上手く連動できていないので、歩数がカウントされません。

「許可」を選択すれば、歩数がカウントされるはずです。

少し歩いてみて歩数がカウントされるか確認してみてください。

ステラルーメンの現在の価格はいくらですか?

ステラルーメンの現在価格は、Coin Market Capを利用すれば知ることが可能。

他にも取引所のチャートを利用して確認できます。

ジェムをステラルーメンに交換する方法を教えてください

ジェムの換金は、月初の1日〜3日の3日間限定でステラウォークのアプリから行えます。

ジェムをステラルーメンに交換する方法は以下の記事で詳しく解説しているので、そちらを参考にしてみてください。

ステラウォークって稼げるの?始め方や稼ぎ方を徹底解説!【歩いて稼ごう!】

ジェムを換金する時の注意点なども記載しているので、合わせて読んでおくことをおすすめします。

ステラルーメンを売却しようと考えています。どこの取引所がおすすめですか?

売却するのであれば、GMOコインをおすすめします。

売ったステラルーメンを銀行等に出金するときも手数料無料で行えるからです。

また、他の仮想通貨を取引するときにも重宝する取引所で、開設しておいて損はないおすすめな取引所です。

まとめ:Androidの人もステラウォークを始めてみよう!

今回の記事では、Android版のステラウォークの始め方を解説しました。

Android版はiOS版に遅れて、1年後にリリースされましたが、現在は機能も変わることなくプレイが可能。

Android版のリリースもあって、プレイ人口も増加傾向にあります。

今後、ステラルーメンの値上がり等で、大きく稼げるようになる可能性も考えられます。

この機会にAndroidユーザーの人もステラウォークを始めて、少額ではありますがステラルーメンを稼いでみてはいかがでしょうか。

無料で始められるので、興味がある人はぜひ!

たくや

ステラルーメンの現金化は取引所の開設が必須なので、合わせて行うことをおすすめします。

\登録簡単!約10分で口座開設できる!/

GMOコインの登録はこちらから!

最後までお読みいただきありがとうございました!

-Move to Earn