Walken

Walken(WLKN)の日本円への換金方法とは?手順を徹底解説!

2022年12月21日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

悩む人

WalkenウォレットにあるWLKNを日本円に換金したい…

といった、疑問にお答えします。

WLKNは日本国内の取引所に上場していないので、海外取引所を経由しないと換金できません。

今回利用する海外取引所は、日本国内でも利用者の多い「bybit」を利用して説明します。

bybitの口座開設がまだの人は口座開設をしましょう。

ByBitの評判ってどうなの?特徴や口座開設のやり方も合わせて紹介!

手順は以下の通りで、全部で⑤ステップあります。

  1. WLKNをbybitに送金
  2. WLKN売却
  3. 国内取引所に取り扱いのある通貨購入
  4. 国内取引所に送金
  5. 送金した通貨を売却

と、上記のような手順を踏まないといけません。

一見難しそうに感じますが、手順全てに画像を添えて説明しますので、安心してください。

自分も下記の方法で換金しています!

たくや

簡単に日本円に換金できるので、ぜひこの機会にマスターしてみてください。

仮想通貨を日本円に換金するには、国内取引所の開設も必要です。

日本国内で仮想通貨アプリダウンロード数”3年連続”No.1のコインチェックがおすすめです。

\最短10分で口座開設できます/

コインチェックの口座開設はこちら!

事前準備:「保留中の残高」の移動

事前の準備として、WalkenのWLKN残高をウォレットに移動する方法を説明します。

バトルの報酬は一時的に保留中になり、正規のウォレットに移動しないと送金できません。

下記の画像を参照。

しかし、保留中の残高を正規ウォレットに移動するには、②つの条件を満たす必要があります。

条件

  • 留中の残高を20WLKN以上にする
  • CAThlete(キャスリート)のレベルが6以上(1体でOK)

この2つの条件を満たす必要があります。

条件を満たせない場合は、「保留中の残高」を正規ウォレットに移動することは不可能です。

上記の画像は保留中の残高が不足しているので移動できません…

たくや

バトルをしてWLKNを貯めつつ、CAThleteのレベルを上げていきましょう。

WLKNを換金(日本円)にする方法

それではWLKNを日本円にする方法を紹介します。

以下の⑤STEPを順番にすれば日本円に換金が可能です。

換金までの5ステップ

  1. WLKNをbybitに送金する
  2. 送金したWLKNを売却しUSDTに換金
  3. USDTを利用しXRPを購入
  4. XRPを国内取引所(コインチェック)に送金
  5. XRPを売却

上記の手順で、換金できます。

それでは1つずつ画像を交えながら解説していきます。

STEP① WLKNをBybitに送金する

はじめに、獲得したWLKNを海外取引所のbybitに送金しないといけません。

送金手順は以下の通りです。

step
1
WLKNのウォレットの送金を選択

step
2
宛先を入力

bybitのWLKNウォレットを調べる必要があります。

Walkenはこのままにしておき、bybitのアプリを開きましょう。

step
3
bybitアプリの資産をタップ

step
4
入金をタップ

step
5
検索窓に「WLKN」と入力

step
6
WLKNを選択

step
7
アドレスをコピー

step
8
コピーしたアドレスをWalkenの宛先に添付

添付が完了すると、数量を入力する画面に自動で切り替わるはずです。

入力後、「送信 ○ WLKN」をタップしましょう。

step
9
「確認し、送信する」をタップ

注意点

アドレスの不備等で、送金ミスが発生すると、送金したWLKNは戻ってきません。

手数料としてSOLが掛かりますが、初めて送金するときは、確実に着金するか少額の送金をしましょう。

お疲れ様でした!

これで送信が完了しました。

たくや

数分もすると、bybitのウォレットに着金するはずです。

STEP② 送金したWLKNを売却しUSDTに換金

それでは送金したWLKNを売却し、USDTに変換しましょう。

手順は以下の通りです。

step
1
bybitの「資産」をタップ

step
2
現物をタップ

step
3
WLKNを選択

step
4
取引欄のWLKNを選択

step
5
売りを選択し数量を入力し売りを選択

上の画像を参考に、①から順番に選択・入力していきましょう。

step
6
WLKN売りをタップ

入力に間違いがない場合は、「WLKNを売り」をタップしましょう。

その後注文が確定し、約定の連絡が入れば売却は完了です。

STEP③ USDTを利用しXRPを購入

それでは、売却で得たUSDTを利用してXRPを購入していきましょう。

補足

国内取引所に取扱がある通貨ならXRPでなくても大丈夫です。

送金のスピードや、手数料の安さなどの観点から今回はXRPを利用します。

step
1
bybitアプリの取引をタップ

step
2
ページ上部の通貨名をタップ

このときに「XRP」が表示された場合はそのままステップ4へ進んでください。

XRPを表示させるための手順になります。

step
3

検索窓に「XRP」と入力するか、一覧に表示されている場合は一覧から選択してください。

step
1

step
5

必要事項を入力

  1. 「買い」を選択
  2. 注文価格(USDT)を入力
  3. XRPを買いをタップ

「XRPを買い」を選択すると確認画面が表示されるので、入力に間違いがなければ、もう一度「XRPを買い」を選択しましょう。

お疲れ様です!

これでXRPの購入手順は終了です。

たくや

STEP④ XRPを国内取引所に送金

それでは購入したXRPを国内取引所に送金します。

自分が使いやすい取引所であれば、どれを利用しても大丈夫です。

  • コインチェック
  • bitFlyer
  • GMO コイン

今回は国内アプリダウンロード3年連続No.1の「コインチェック」を利用して解説していきます。

step
1
Bybitアプリの資産をタップ

step
2
出金をタップ

step
3
XRPを選択

※ XRPを選択するか、XRPと入力してXRPを選択しましょう。

step
4
アドレス・タグ・送金する数量の入力

  • アドレス
  • タグ
  • 送金する数量

の入力をしていきます。

コインチェック側のアドレス・タグを調べる必要があります。

bybitアプリはそのままにして、コインチェックのアプリを起動します。

step
5
コインチェックのアプリからウォレットを選択

step
6
XRPを選択

step
7
受取を選択

step
8
アドレス・タグをコピーする

必ずコピーするようにしてください。

入力を間違えると、通貨を失う可能性があります。

step
9
コピーしたアドレス・タグを入力する

上記画像を参考にしながら、アドレスとタグを入力しましょう。

その後送金する数量も入力します。

XRPの最低出金枚数は20XRPです。

試しに20XRPを送金し、ちゃんと着金するかどうか確認してもいいでしょう。

step
10
入力内容を再度確認し「はい」を選択

step
11
認証コードの入力

認証コードを設定している場合は、認証コードの入力をしましょう。

step
12
「OK」をタップすれば完了

お疲れ様でした!

上記のような画面になり、「OK」をタップすると送金処理は完了です。

たくや

トランザクションが混んでなければ、5分程度でコインチェックのXRPウォレットに着金するはずです。

STEP⑤ XRPを売却

それではコインチェックを利用して、XRPを売却する方法を説明します。

step
1
XRPを選択

step
2
売却を選択

step
3
売却する数量を入力し売却

※ 今回は20XRPと入力し売却ボタンをタップしました。

step
4
売却をタップ

お疲れ様でした!

取引は終了です!

売却が完了したので、WLKNを日本円に換金できました。

たくや

よくある質問

WLKNウォレットからbybitに送金できません…

bybitに送金するには、少額のSOL(Solana)をウォレットに保持していないといけません。

Walkenアプリ単体では手に入らないため、WalkenのウォレットにSOL(Solana)を送金する必要があります。

SOL(Solana)はbybitで購入可能です。

Bybitで購入し、Walkenのウォレットに送金しましょう。

XRPじゃない通貨でもいいんですか?

結論を言えば、XRPじゃなくても大丈夫です。

国内取引所に取扱のある通貨、

  • ビットコイン
  • イーサリアム

などの主要な通貨でも可能です。

しかし、送金スピードや、送金に掛かる手数料などの安さなどの理由でXRPは最適な選択といえます。

まとめ:WLKNを日本円に替えてみよう!

今回の記事では、WLKNを日本円に換金する方法について解説してきました。

換金方法をおさらいしてみましょう。

換金までの5ステップ

  1. WLKNをbybitに送金する
  2. 送金したWLKNを売却しUSDTに換金
  3. USDTを利用しXRPを購入
  4. XRPを国内取引所(コインチェック)に送金
  5. XRPを売却

慣れればすぐに換金できるようになりますし、換金できるようになれば、Walken以外のアプリでも応用が可能です。

通貨の選択が違うだけで、上記の手順とほとんど変わりません。

bybitとコインチェックがあれば、ほとんどの通貨に対応可能です。

この機会にマスターして、たくさん稼ぎましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-Walken